WORKSDIARYprofilePHOTOLINKSSHOP

spatial factory OKOME
オコメ新聞12がつ 年末特大号!

工房はすごいことになってました。
11月号、更新できませんでした。
かなりのやつれ気味に・・・

「工房ですき焼きパーティー」

おー作品以外にゴハンもつくれんのね、この工房!!
急きょ始まったすき焼きの会。
祖母の家へ行って大きめの鍋を借り、SEIYUで食材をみんな買いに行ってくれて、
さいっこうのすき焼きを食しました。でもね、なんだか食べてる風景が
とても平成とは思えない。やっとテレビが我が家にも来たね、的な匂い。。
なんでなんだろ。

マロニーは邪道らしいので、白滝をばんばん入れて食べました。




アンティローザとの楽しい思ひ出

埼玉県の久喜の方に新しく誕生したショッピングモール、「モラージュ」。
この中に出店するアンティローザというアパレルのレディースラインの家具や空間演出をやらせて頂きました。
イメージはフランスの田舎のフリーマーケットやガーデニングの緑に囲まれたDIYのような、そんなかんじだということで、そのイメージに沿った什器制作をしました。





ってな感じで濃い日々は終わり、無事にOPENとなりました。
打ち合わせから最後まで、ほんっとにおもしろかった。打ち上げでみんなめちゃめちゃになりましょう。

某ウインドウの制作をしました

某アパレルブランドのウインドウ。全国18店舗分のウインドウの中身を丸ごと作った方が置くだけだし、ということではじまった巨大な制作。

小さなサンプルはかわいいけれど、それをちょーどでかく作るとなると、見た目がかなり変わって来る。リボンをよりリボンらしくするために、何の素材を使おうか、で苦しんだかなあ。1つ決まればサクサクいくんだけど、いや〜悩みました。

これはやっとリボンだ!と思えたリボン。今まではおでんに見えてた。
そして、1人、また1人と壊れ始めました。(笑)
携帯で動画撮ったけど、面白すぎるからupするの辞めます。。。



BOX1つの大きさは2m以上。それが18台。工房には入らないので広〜い倉庫で作業させて頂くこととなりました。
寒かったから、工房からポットとインスタントコーヒーやらココアやらを持ってって、アルカリイオンの水をガバーっていれて、選べるなんて、うわー贅沢★

夕飯(このときすき焼きなんて言ってられません。AM2時の生きる為のコンビニ弁当)のときは大人数でも必ず小さく丸くなる。 で、何故か笑いが止まらない。てか、なんでもウケるし、なんでも美味しくなります。どうゆうわけか、人数マイナス1人分の食事を普通にみんなで食べてる。
で、何食べても何時に食べても痩せる!顔がいつもと違うと言われたり(笑)
いいでしょー。

けれど、とってもいい(と思う!)ウインドウが出来たのでは?と思ってます。
素敵な時間をありがとうございました!

これらと同時に、あるテーマパークの装飾を超大人数でやってました。
場所はいえないのですが、なんだかみんなが笑顔でした。楽しかったってことだな。

そんな感じで、毎日工房は賑わっています。

いいの作るぞ的な気持ちがカタチに変わって行ってたようで、毎日猛スピードでいろんな事が起きてたから、濃い時間で、ブログでも描けない様な気持ちになりました。みんなが楽しかった、これが最高。

さあ、これから次の空間づくりに向けて出発した所です。




OKOME Work Shop 生徒随時募集中!!

ページトップへ戻る

TopWorksDiaryProfilePhotoShopLinks月刊OKOMEContact

©2010 Ryoko Koharazawa All Right Reserved. Designed by Tomoko Ishida