WORKSDIARYprofilePHOTOLINKSSHOP

spatial factory OKOME

秋です。
夕方でもこんなに暗い。
急に寒くなって来た。
原チャ移動が革ジャン無しでは辛くなってくる季節。。。

身体にムチ打って動くのよおお



your-s store cafeの看板と什器を制作しました!


羨ましい所に事務所があります。猫がちょーいっぱいいました。
イラストレーターでもあるコヤナギ氏が社長なんですが、アパレルブランドを立ち上げられ、そのイベントの看板と什器(折りたたみ式水道管ラック)をOKOMEで作らせて頂きました。
彼女の手から生まれたイラストがT-shirtsになったり、また違ったテイストのクールなアクセサリーが並べられていました。
看板は持ち歩きが容易に出来る様にレザーの持ち手を付けたのが楽しかったな。
いろいろ発見させて頂けました。


セレクト商品の中ではマカロンのブローチが個人的には好きでした。
レザーに文字が入ってる。



イオンレイクタウンのBAD ASS COFEEに・・・

埼玉県越谷市に誕生したばかりのどでかいショッピングセンター、イオンレイクタウンのBAD ASS COFEEの店内装飾をちょこっと携わらせて頂いております。
大曲店、つくば店、浜松店も参加させて頂きました。

毎週子供のアトリエの講師をしてます 毎週子供のアトリエの講師をしてます 並行してやってる事が多い中、また新たな事が動き出しています。
定期的に3歳〜小学生の子供の方達とものづくりをしています。
「教室」っていうと、なんだか塾みたいに聞こえるから言わないですが、楽しく、自由に、けれど真面目にやれる時間をお手伝いしています。

これから様々なジャンルのゲスト講師を招いて、刺激的な授業を開催予定です。少しづつではありますが、OKOMEワークショップサイト内で紹介して行きたいと思います。参加希望の方はメッセージを下さい。

ワークショップ



池袋パルコのウインドウ装飾 池袋パルコのウインドウ装飾に参加させて頂きました。
装飾も秋。
池袋パルコのウインドウ装飾 この現場のデコレーターさんが大好きです。いつもお話させてもらえるだけで嬉しいし、いつも熱をもらっています。だからというわけではないですが、細部まで真剣にフィニッシュまでもっていきます。
イーケブークロー行く予定の有る方は、ちらっとみてみてくださいね!

透明マニラさんが工房をスタジオとして使ってくれたんです♪ 透明マニラさんが工房をスタジオとして使ってくれたんです♪ 撮影の日はその場にいなかったのですが、あとで写真みせてもらってビックリ!!さらーって描いた壁の絵バックに撮影してもらえた!
なんだか嬉しいなあ、、って思ってたら、店長の星野さんが後日工房にお礼に・・・って、秋物のワンピをプレゼントしてくれちゃって、嬉しさ2倍★☆
↑メイキングの写真です。(マニラさんのサイトからお借りしました)


「どうでもいいはなし。友人なかじまみきの帰国」 1年間オーストラリアに行ってた、ミスターながしま、こと、なかじまさんがようやく帰ってくるらしい。彼女の眉毛太い頃から親しくしてたんで、いろんなこと知ってるもんで、海外に行けるって聞いたときはうれしくて応援してましたが、ながいよ!!!向こうのニュースが聞きたいのにあまり自分の事には触れず、仲間うちでは「日本にいるんじゃないのか?」説が流れ始めていたが、(笑)どうやらほんとに日本に居なかったらしい。ハンバーガー太りして帰ってくる姿を想像して、会えるのを楽しみに待っています。

OKOME Work Shop 生徒随時募集中!!

ページトップへ戻る

TopWorksDiaryProfilePhotoShopLinks月刊OKOMEContact

©2010 Ryoko Koharazawa All Right Reserved. Designed by Tomoko Ishida