WORKSDIARYprofilePHOTOLINKSSHOP
spatial factory OKOME
花火裏方ものがたり




7月24日、待ちに待った花火大会でした!!(詳しくはBLOGを見て下さい。)
1ヶ月前位からちょこちょこ準備をはじめて、デコレーションやら壁面に絵を描いたりやら、色々変えたんですよー。
昨年の花火大会の時はグループ展直前ということもあり、その準備にも追われ、2Fで花火鑑賞、1Fでは作品制作で工房が賑わっていたのですが、今回は本気で準備した!って達成感がありました。
当日は午前から準備開始。チームOKOMEやメガネさんが壁面にコラージュしてくれました。私はせっせと指輪造りに励みました? 外のブルーシートは前日に席をとったんですが、既に予約で埋まりかけてた所を梅サンが発見し、現場用のどでかブルーシートを広げ、カツカツとハンマーで打ち込みました。アウトドアーしてたなあ自分。
花火のあとはイルミナ君のライブで盛り上がりました! このクラビノーバ(電子ピアノ)は実家にあったんだけど、何年ぶりかに工房へ引っ越し。こんな重かったんだ。。。久しぶりーみたいな感じで。
工房にあったカーテンをのんちゃんがつくってくれたんだけど、前日のんちゃんちに受け取りに行った際、彼女の動きがチョコマかしてて、ぜんっぜん写らない。ので4コマでどうぞ↓ありがとうございました!!
前日にはもう満足だと感じていたけれど、当日かなり沢山の方々に参加して頂きまして、満員御礼!かなり報われました。 皆様ありがとうございました!



↓のんちゃん

4コマ
ちょっちWorks
ちょっちWorks 埼玉の某ショッピングモールのテーブル達を制作させて頂きました。
普通の木に命も吹き込みました。エイジング(古びさせる技術)を加えると、かなり暖かみが出るんだなあこれが。
これらのテーブルを欲しいと思った方は、SHOPページへGOです!

OKOMEのワークスを見る



Re:Make
Re:Make
クリーニング屋さんのイメチェンのお手伝いをさせていただいたのですが、貴重な御意見を下さったのは、通りがかりの方々。小学生や主婦の方や色んな方 です。
一般の方の意見って、ついつい偏って来ると、耳に入って来なくなりがちだと思うんです。
こうゆう活動してると特に。
でも、自分が良かれと思っていたって、使う人の意見と出入りする方の意見が重要なんだよね。
これを忘れちゃわないポジションにいつまでも居たいなあ。もしモノをデザインするなら。

OKOMEは空間を作っています。
デザインだけでも職人さんだけでもないのです。空間を作るんです。



まだまだこれからのWorks
まだまだこれからのWorks 北千住にある、「透明マニラ」のお店の飾りや家具を考案中でございます。
先日IFFという展示会に出品されていた透明マニラさま。全て手作りのこだわり有るワンピースが沢山お店に並んでいて可愛いんです!
3着持ってます。こないだ、ブランチの姫様が来てるのをテレビで見てビビりました。出来上がりをお楽しみによろしくどーぞです。
OKOME ワークショップ

OKOME ワークショップ 家具やベースのある素材を使ってカスタムをし、新たな命を吹き込んでみるプロジェクトをはじめました。 このパーテーションが変わった姿を近々SHOPページにupします!

SHOPを見る

OKOME Work Shop 成都随時募集中!!

ページトップへ戻る

TopWorksDiaryProfilePhotoShopLinks月刊OKOMEContact

©2010 Ryoko Koharazawa All Right Reserved. Designed by Tomoko Ishida