WORKSDIARYprofilePHOTOLINKSSHOP
spatial factory OKOME
速報 キャンドルナイト



キャンドルナイトに行ってきました。
キャンドルナイトは、毎年夏至頃と冬至頃に全国で行われるイベントです。
電気を使わず、キャンドルだけでスローな夜を過ごすんです。
この日には、各地でアートイベントやライブ等を絡めてやっているみたい。
でもけっこう知られてないのかも。

昨年の冬、水戸のキャンドルナイトでライブペイントにお邪魔したり、駅前のキャンドルイベント会場に、記念写真用のオリジナルステージを創って搬入なんてしたっけなあ。

んで、先日向かった先は、表参道のとある一軒家。
1Fはアンティークの洋服屋さんで、2Fと3Fは住居。
犬2匹とフランス人男性×日本人女性のご夫婦と子供達のおうち。いいっしょ?

ここの店内の1室がこの日ギャラリーになってて、PARANELさんと柳田さん(ずっとお会いしたかったお方)がドローイングとか作品をペタペタ。

もちろん、照明はキャンドルだけ。エアコンもつかわん!
その中から、参加者は好きなものを好きな値段で買い、もらう事で寂しくなる壁には、変わりに自分が絵を描いて飾る・・・ってことをやってました。

2Fでは家主さん作の手料理(ライスコロッケが美味い)やお酒を飲みながら、即興音楽と、あたたかいキャンドルの光に包まれて、楽しいお話をしました。

刺繍作家、ジュエリー作家さん、ピアニスト、アーティスト、イラストレーター、科学者、モデルさん、などなど、すごいバラエティにとんでる!魅力的な人達に会えて、ゆっくりとアガっていきました。
さいこーーー

ちょっちWorks
ちょっちWorks フォトグラファーの方の金具つくってみた。
アルゴン溶接は楽しいんだよ 紫外線が太陽の何倍もあったって へーきへーき。

溶接の面の下にはサングラス
・・・の下には目出し帽(泥棒のキャラになりがちの)
・・・の下には塗りたくった日焼け止め

・・・で腕と首が火傷で3日腫れた。
でなんの話だったっけ?

OKOMEのワークスを見る

OKOME ワークショップ

OKOME ワークショップ

パーティーの食事を、ものづくりと絡めたっていいじゃないか! テーブルの上を街にしてみた。様々な動物が人が集うごはんの街をつくりました。

ちゃんとたべた

OKOMEワークショップ TOPへ

OKOMEワークショップ BLOGへ

OKOME Work Shop 成都随時募集中!!

ページトップへ戻る

TopWorksDiaryProfilePhotoShopLinks月刊OKOMEContact

©2010 Ryoko Koharazawa All Right Reserved. Designed by Tomoko Ishida